2011年01月31日

ブログを引越ししました!

こんにちは。
報告が遅くなりましたが、ウェルネス高校のブログが引越ししました。

新しいブログはこちらになります晴れ
http://ameblo.jp/wellness-hs/

引き続きご覧いただければと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。


posted by ウェルネス高校 at 12:57 | Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

2011年!

新年明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
昨年中は、当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

今年は、卯年ですexclamation
私は年女なので、飛躍の年になるように努めたいと思います手(チョキ)

とは言いましても、焦って年初めから突っ走って、
ウサギとカメの話のように、年末にスタミナ切れにならないよう、
初めはたかーく飛ぶ為に力を蓄え、ここぞという時に高く飛べるようにしたいと思いますぴかぴか(新しい)

皆さんの今年の目標は何ですか?

今年は何が何でもこれをやるんだexclamationという目標をどんなに小さいものでも、一つ決めておくと、充実した一年になると共に、年終わりでの達成感は強くなると思います。


私たちも、ウェルネス高校を更に素晴らしい、皆さんの目標を達成できる学校にしていきたいと思っていますので、
本年もどうぞ宜しくお願いしますかわいい




posted by ウェルネス高校 at 15:02 | Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2010年のしめくくり

こんにちは晴れ

今年も残すところあと、4日となりましたexclamation×2

2010年はどんな一年でしたでしょうか?

やりたいことを思い切りやれた人グッド(上向き矢印)

毎日をただなんとなく過ごして終わってしまった人あせあせ(飛び散る汗)

それぞれの人が色々なことを体験できたと思います。


もし、目標を達成できなかったり、辛いことが多い一年であったとしても、
冬の後に必ず春が来るように、
今年は成功や幸せの準備期間であったと思って、
自分の努力や意志を貫き通し、来年を楽しみに待ちましょうぴかぴか(新しい)

みなさんが笑顔で新年を迎えられるようお祈りしておりますかわいい


お正月はおせち料理や初詣など、日本文化を堪能できる日なので、そちらも年に一回なので楽しんでくださいねひらめき
お年玉も楽しみですね手(チョキ)


では、大切な人達と素敵な時間をお過ごし下さいぴかぴか(新しい)
良いお年をexclamation


posted by ウェルネス高校 at 11:00 | Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

都内巡り〜浅草・お台場編〜

こんにちは晴れ

高校の授業も残り1週間となりました。
生徒も冬休みとクリスマスを楽しみに、寒さにも負けず元気に登校しています手(チョキ)


昨日は12月のイベントである、

都内巡り

に行ってきました。

古き良き日本と近代日本を見学できる、浅草とお台場を目的地として、
隅田川をクルージングで横断しながら東京の歴史を勉強しました。


10時に集合して、まずは浅草の雷門からスタートです位置情報
P1040038.jpg


昔ながらのお店が立ち並ぶ仲見世を散策しました。
和風な小物を取り扱っている店や、食欲をそそる匂いのする人形焼や揚げ饅頭の店が立ち並び、
各々に好きなものを食べて、お腹を満たしていましたレストラン

P1040047.jpg


浅草寺に着くと、それぞれお参りをしました。
おみくじを引いている子もいましたが、だいたい吉のようでしたひらめき(私も吉でしたあせあせ(飛び散る汗)

班別行動での散策でしたが、偶然3グループともお昼はお好み焼き屋をチョイスしたようで、
みんなお好み焼き臭くなりながら、水上バス乗り場に向かいました船


今回乗船した船は、近未来型観光船「ヒミコ」と呼ばれているものでしたので、外観もこのようにかっこいいですぴかぴか(新しい)

P1040054.jpg

船内も綺麗で、まさに近未来型でしたexclamation

P1040055.jpg


スカイツリー・東京タワー・両国国技館を眺めながら、お台場に向かいました船


お台場到着後は、先ほどの浅草とはまた違う景色を楽しみながら、フジテレビ見学に行きました。
P1040058.jpg


芸能人に会えるかなーという淡い期待を抱きながら、
フジテレビ内を見学して、その後はそれぞれ他のお台場の名所を回りましたグッド(上向き矢印)

今回のイベントは、初めての班行動を行ったイベントでもあるので、
今まで話したことのなかった仲間とも、学年を超えて交流する良い機会となりました。


ちょっと苦手だなと思っていた人のさりげない優しさを知ったり、
いつも一緒にいる仲間の意外な一面を発見したり、
机を並べて勉強しているだけでは気づけない一面もしることのできた、貴重なイベントになりましたかわいい


posted by ウェルネス高校 at 15:44 | Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

検定納め

こんばんは、ウェルネス高校の野中です。

去る11月に全国経理協会主催の簿記検定が行われました。

本校のビジネスコースからは3級に2人と、1級工業簿記に2人が挑戦。

見事全員合格……とはいきませんでしたが、3級は相変わらずの合格率100%を維持。1級は1人のみの合格となってしまいました。
しかしまだビジネスコース設立から約1年半。その短い間にここまで来られただけでも大したものです。
落ちてしまった生徒もまだ2年生と、あと丸々1年以上の時間がありますので、これから頑張りたいと思います。

ぜひとも応援よろしくお願いします。

そしてこれを見て簿記にチャレンジしてみようと思った方、いつでもご連絡ください^^


posted by ウェルネス高校 at 20:06 | Comment(0) | 日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

